まーるの羽根はうろうろしてるよ〜

ふら~っと現実逃避をし続けている24歳放浪男子。将来を考えながらも自由に生きていく人生を模索中

湯田中温泉夏祭り開催中!

湯田中駅近くで長〜い夏祭り開催中

 

開催期間:2017年7/15(土)〜2017年8/27(日)

※7/24.7/31.8/7.8/21はお休み

開催時間:20:00〜21:30

会    場   :湯田中駅前特設お祭り広場

 

f:id:kaaain:20170719011255j:image

 

露店は夏祭りらしく射的、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、わたあめ、カキ氷、焼き鳥などありました。

特設ステージでは、日替わりで歌謡ショーや盆踊りなど行われます。

この日は、地元出身の歌手の方が懐かしい曲を披露しており、祭り客のリクエストした曲を歌ったりとローカル感漂う祭りでした。

祭り客は地元住民だけでなく、旅行で近くの旅館に泊まっているお客様や近くでお水をやってそうなフィリピン人、外国人観光客など多国籍でした。

祭りは規模に限らずいいものです。特に、温泉街を歩きながら祭りに向かう光景は様になっていました。

夕食後に寄るのも良し、温泉に入った後に町歩きに寄ってみるのもいいです。

 

夜の町歩きのついでに寄ってみてください

旅館のなかでだけで過ごすのはもったいないです。昔ながらの建物が立ち並ぶ温泉街を歩いてみてください。特に夜の町歩きは昼間と雰囲気も違いますし、独特な雰囲気を味わえるはずです。

渋温泉街まで歩けば、国の有形文化財にも指定されている金具屋も見ることができますよ。夜には建物がライトアップされるので湯田中まで来たら見ておきましょう。

さらに、夜間瀬川沿いに行けば蛍も見ることができます。

古き良き日本の風景を楽しむことができますよ。